冬期間の特に冷え込む日や風が強い日は、主に給水・給湯配管が屋外に露出している場合に、ガス機器内部や配管内に残った水が原因で、ガス機器・配管が凍結してしまう恐れがございます。
凍結すると...
お湯が出なくなったり、ガス機器が故障したりといった不具合が生じることがあります。
蛇口からお湯も水も出なくなった。
給湯器が凍結してしまったら...
この場合は、
・給湯器のリモコンをOFFにしてください。
(※給湯器のコンセントは抜かないでください)
・気温の上昇によって自然に解凍するまでお待ちください。
・給湯栓から水がでるようになったら、給湯器やその配管から 水などが漏れていないかを確認してからご使用ください。
給湯配管に熱湯をかけた場合、 水道管が破裂するおそれがある為、おすすめいたしません。
※機種により方法が異なります。詳しくは、お手持ちの機器取扱い説明書をご覧ください。
トラブルが発生したときは、ご遠慮なく当社までご連絡ください。
山久プロパン株式会社
本 社 TEL:026-245-0731
中野店 TEL:0269-22-2601
営業日 (月)~(土) 8:20~17:20
定休日 (日) 12/31~1/3
当社スタッフが不具合の解消に向け努力いたします。ただし、ご依頼が混みあっている場合はすぐにお伺いできないこともございますので、 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
山久プロパン㈱